人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールピアス

パールピアス_f0093873_23233790.jpgようやく作りました、パールピアスです。チェーンを買ったらTピンや丸カンが入らなくて、細いCカン買ったらチェーンをなくして買い直したり、チェーンの先についてるのはスワロのグラスパールなのですが、ちゃんとした工具をつかわないでTピン曲げたら傷ついてこれまた買い直したり、ついでに工具も買ったりと、見た目別に何の変哲もないですが、手間と原価はかかってます(苦笑)。
パールピアスはどうしてもスワロのグラスパールで作りたかったのです。
パールピアス_f0093873_032528.jpg私の結婚式のティアラは、スワロのグラスパールでさゆりさんに編んで頂きました。それがほんとうに美しくて。
今回使ったグラスパールは、ティアラと同じ色のものです。
残念ながらスワロのグラスパールには片穴パールがないので、普通のピアス台に乗ってるのはスワロではありません。普通の珠でいいんだけど、どうやらそれもないみたい。
ちなみに、あまりきれいに写ってないですが、スワロのグラスパールを留めたTピンは、先にラインストーンがついてます。このパーツには一目惚れしました。やるじゃんオカダヤ☆

編みにチャレンジする気はまだ無いですが、チェーンとビーズでも色々できそうな予感がしてきました。
昔は、ロンドンで買ったアンティークのペンダントトップで、チェーンとパールでロザリオ作ったこともあるのですよ。
そのうちアップしますので見て下さいね。
by aya_n_u | 2006-06-08 23:23 | ハンドメイド
<< がまぐち第二弾 縫ってませんが >>