人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイロン台ハンドメイド計画

我が家のいけてないリビングを、更に生活感アップさせているアイロン台。スチール張りのシルバーの舟形です。
何かいいのないかなーと探してたら、マリメッコの生地を張ったアイロン台を発見!
更にないかと探していたら何と作っちゃった人がいました!

これなら、我が家でもできるじゃない??これはもはや手芸というよりDIYの世界だけど(笑)。
今度の休み、主人にこの作っちゃった人のページを見せて、我が家のアイロン台も見てもらって、えーと実作業は彼にやってもらおう(笑)。木工用ボンド頑張れ。

そして、北欧系のファブリックを検索したらこれまた嵌ってしまいました;;珍しく、10センチ単位でカットしてくれるお店も発見。

北欧系ファブリックは柄が大柄なものが多いせいか、小物作りというよりはインテリアファブリックに向いているのですね。これも新たな発見。

4月22日にマリメッコの路面店に行く予定なので、ちょっと見てきます。いや、マリメッコのファブリック普通に買っちゃったらアイロン台より高くつきますが、参考までに。
by aya_n_u | 2006-04-02 22:30 | ハンドメイド
<< リネンポシェット キリがない >>