カテゴリ:余談( 3 )

もうひとつブログ作りました

こちらです。
お気に入りのもの、欲しいもの、などに特化して書いてます。
私の好きな世界みたいのが自分でもわかればいいな、と思って始めました。
コメントもお待ちしております**

しかし撮影下手ですねー、、、。色々なブログを見て研究中ですのでご容赦を。
もしかしたら、MIXIとのリンクは、新しい方のブログにするかもしれません。
絶対、むこうの方が更新率高いから(苦笑)
[PR]
by aya_n_u | 2006-11-10 11:45 | 余談

キリがない

リネンポシェット、結局今日、表布の加工は全て終了しました。
縫い物をしていると、どこで止めるかいつも迷います。
私はとてもせっかちなので、手をつけたことは終わるまで一気にやりたくなってしまうのです。
気分屋でもあるので、気持ちが盛り上がった時にしかやれない、という言い方もありますが。

ああ、早く裏布作って仕上げてしまいたい(苦笑)。

ちなみにがま口ポシェットは、7時間かかりましたが1日で作りました。
その他のものたちも、基本的には1日で作っています。
しかしさすがにポシェットは、ちょっと大物でした。というか、縫う距離が長い。
何せ手縫いなので、ミシンだったら3時間で終わるだろ、ということもなかなか時間がかかります。しかもなみ縫いではなく本返し縫いとかしてたら倍時間かかってしまうのです。その辺はまだまだ初心者なのでした;;
[PR]
by aya_n_u | 2006-03-27 00:30 | 余談

撮影しなおしと今後の予定

タバコケースと台布巾、自然光で撮影しなおしてみました。
うむ、やはり蛍光灯よりこっちがいい。

【今後の予定】
・リネンポシェット
5月に予定している青山散策に間に合うように作ってみようかと思います。
こういうきっかけがあると、俄然やる気が出てきます**

・枕カバーとてんとう虫ハンカチ
生地が同じお店なので、オーダーすればすぐにでも作れる(苦笑)。
てんとう虫柄ガーゼ、薄そうだから2枚重ねれば50センチ幅も使い切れるかな?と見通しがついたので、来月にでもオーダーしようと思います。
[PR]
by aya_n_u | 2006-03-25 14:24 | 余談