型紙まで切ったのに

布が足りなかったorz両端あと2センチあれば足りたのにぃ〜!

年内に仕上げたいので来週どこかで布を調達しに新宿に行ってきます。ついでに他の資材もぽちぽち仕入れてきます。パールとリボンのコンコルドクリップを作ってみたいのです。ベージュのサテンリボンと組み合わせて某ブランド風に仕上げたい。

サテンリボンといえば、KANEKO ISAOのサテンリボンジャケットブラウスのリボンがぼろんぼろんほつれてきて、ついに勇気をもって手芸用ボンドでほつれどめしました。
試しに小さいリボンでやってみたら全然目立たなかったので、地道に全部やろうと思います・・・。いくつあるんだ・・・。
金子先生にしては詰めが甘いなあ。サテンリボンはほつれ止めしないと絶対に無理ですね。
[PR]
by aya_n_u | 2006-12-10 19:11 | ハンドメイド
<< もうひとつ、作りたいものが ゴムを通した >>