ブックカバー

f0093873_21122231.jpgうまく写真に撮れませんでしたが、ブックカバーです。表裏ともリネン。差しあげたハルサキさんは自宅に書庫を作られたほどの本&漫画好き。なので、コミックス単行本サイズに合わせて作ってみました。

f0093873_21122598.jpgくっつけたアップリケはウンナナクールのもの。見た目のバランスで選んでだけで、決して子ども3人!というメッセージではありません(ハルサキさんは現在第二子を妊娠中)。ウンナナのアップリケ、ちょうちょも小鳥もあって、何に使うか決めずに買ってしまいそう**

f0093873_21122748.jpg中はこんな感じです。しおり部分はラベンダーの山形テープ、返し部分はリネンレースを使いました。
いやー、実はしおり部分がなかなか真ん中に来なかったり、リネンレースがねじれてしまったり、器用な人なら大した事無いとこに苦労してしまいました;;
ひとつ作る度に、色々勉強してます。次は、歌姫に頂いた刺繍の本を見ながら、クロスステッチに挑戦してみようかな。
[PR]
by aya_n_u | 2006-06-19 21:12 | ハンドメイド
<< キャンドルリサイクル がまぐち第二弾 >>