がまぐち第二弾

f0093873_12275134.jpgこれをプレゼントする本人はここを見ていないだろうから公開します。がま口第二弾です。布やチェーンはご本人と一緒に選びました。迷彩選ぶセンスがさすがー。裏布は、黒地に濃いピンクの花模様。これもまた彼女らしいセンス。チェーンは私が自分のがま口を作る時に、このチェーンは彼女っぽいなと思ってたものを大プッシュして決定です。

f0093873_12275132.jpg結構余り布が出たので、共布でコサージュを作ってみました。しかしこれ、後ろがかなり安定してません・・・。とてもここではお見せできないです;;これを差しあげる彼女は相当器用なので、彼女に適当にアレンジしてもらうことにします・・・。
彼女はビーズ職人で、編み物もできれば帽子も服も作れてしまう人なのです。彼女から「「がま口作って」とお願いされた時には「ご自分で作られた方がよろしいのでは・・・?」と思ったのですが、そういうものではないらしい。
がま口、二度目なのにやっぱり口金に入れる時にバランスがとれなくて、ほんと心だけは込めました状態になりました;;それでも、最初に作ったのよりはましかなあ。
喜んでもらえればいいのですが。
[PR]
by aya_n_u | 2006-06-11 12:27 | ハンドメイド
<< ブックカバー パールピアス >>