初巾着 初ニットモチーフ

f0093873_9264737.jpg歌姫のリクエストで、アナスイのスクエアミラーにサイズを合わせた巾着を作りました。巾着作ったのは初めて。端の始末も、今回は裏布つけてないので、折り返し縫いをしてます。
ニットモチーフは歌姫が選んだもの。これだけだと淋しいので、表参道の手芸店で、マットな感じのころんとしたボタンを買って、真ん中を留めてみました。紐は、生地が麻なので少しでもすべりをよくできないかな?と思ってサテンリボンに。

f0093873_9264716.jpg裏布を付けなかったのは、あまり厚くなると巾着が絞りにくくなるかなと思ったからと、ニットモチーフに飽きたら裏から縫い目を切って取れるようにするため。
ちなみに、この写真は新しい携帯で取りました。自然光で撮ったからということもあるけど、心なしか前の携帯よりも明るく撮れるような気がします。
袋物が続きましたが、次にアップするのはパールピアスの予定です。
[PR]
by aya_n_u | 2006-05-29 09:26 | ハンドメイド
<< 縫ってませんが 初リメイク >>