人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初リメイク

初リメイク_f0093873_21355081.jpgそんなたいそうなものではないですが;;トートバッグにリボンを縫い付けてみました。このバッグ、熱海市が作ったエコバッグなのです。リボン部分には、熱海市の標語が入ってました。標語が隠れれば普通に可愛いのでは?と思って挑戦。かなりしっかりした作りで、内側はビニールびき。手縫いで針が通るか不安でしたが、指ぬき使ってぐっとやってみたらいけました。手縫いって割と何でもできるんだなあ。
今まであんまり大事にしてなかったこのトート。
初リメイク_f0093873_21355161.jpg手を加えたら愛おしくなってしまい、きちんと洗ってきれいにして使いたくなりました。

シンプルなものに、ちょっと手を加えるのって楽しいです。それほど手間はかからないのに、何だか新しいものを作ったような気分も味わえますね。
by aya_n_u | 2006-05-13 21:35 | ハンドメイド
<< 初巾着 初ニットモチーフ くるみボタン >>