キリがない

リネンポシェット、結局今日、表布の加工は全て終了しました。
縫い物をしていると、どこで止めるかいつも迷います。
私はとてもせっかちなので、手をつけたことは終わるまで一気にやりたくなってしまうのです。
気分屋でもあるので、気持ちが盛り上がった時にしかやれない、という言い方もありますが。

ああ、早く裏布作って仕上げてしまいたい(苦笑)。

ちなみにがま口ポシェットは、7時間かかりましたが1日で作りました。
その他のものたちも、基本的には1日で作っています。
しかしさすがにポシェットは、ちょっと大物でした。というか、縫う距離が長い。
何せ手縫いなので、ミシンだったら3時間で終わるだろ、ということもなかなか時間がかかります。しかもなみ縫いではなく本返し縫いとかしてたら倍時間かかってしまうのです。その辺はまだまだ初心者なのでした;;
[PR]
by aya_n_u | 2006-03-27 00:30 | 余談
<< アイロン台ハンドメイド計画 キルト糸 >>