リネンポシェット 途中経過

f0093873_16395975.jpg思い立ったが吉日で、作り始めました。
これは表布です。レースをつけるため、やはり生成りの糸が必要と気づきました;;先に裏布を作り始めるとします・・・。

マチをつけるかどうかは考え中。素材がナチュラル感あふれるものなので、マチつけてころんとした形にすると、かわいらしすぎるような気がして、いっそぺたんこの方がスマートかなと思ってみたり。
それから、入れ口の始末。最初はタバコケースと同じく、共布でループを作ってボタンで留める予定でした。でも今回は折り返しを十分にとってあるので、ループで留めなくても中のものがこぼれる心配はありません。なので、裏布にスナップをつけて、表に飾りでシェルボタンをつけてもいいかもと思ってます。

手芸は、こうして考える時間も楽しいですね。
[PR]
by aya_n_u | 2006-03-26 01:39 | ハンドメイド
<< キルト糸 撮影しなおしと今後の予定 >>